アナログ(主にシャカリーナ)

  2018年10月16日(火)

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初日から打ったけどー
流行るかね?わからない。
期待値稼ぎのつもりで打ったのではなく狙うために打ったんだが、まぁ無理かね。
狙えたら書いてないんだけども(笑)
南国みたいに「あら?これは?」ってなったら一切書かないので。
そういや当時バーサスの6捨てて移動したな。自力で当てた方が高くなるからね。
あの台は落ちる穴が把握出来るのでデジタルの始動から合わせていくんだけど、当たり変動の時間に種類があってそのズレが2マスまで。
つまり常にVの側には落とせるわけで、そこで玉に衝撃を(略)
衝撃を与える準備が出来る所も優秀である。入った時と演出でどこに落ちるかわかってるんだから。通常時も稲妻判別で一発だし。
俺がやったのはSP+V狙いだけど。回転体まわしながら保留の絡みで落ちるとこ動かしていくやつ。単発より見た目何してるかわからないのも良しだが、やはり演出の壁は大きい。
導入から一週間くらいして役物はデキレだという情報が出始めたが、そんな事はわかっていてデキレだからこそ狙えるという台。
一般はデキレで萎え、ネタプロはデキレで吠えるというね。
基本的にこういうのは経験がものを言うので気付かなかった人も経験したら学習しておけば次に使う時が来る。
その繰り返しがあるから俺はパチプロってのは歴が必要だと思ってるわけだ。
若いとどうしてもわからん事はある。
南国の話長すぎじゃね?
そんなこんなでシャカリーナ。
ボーダーとかそんなもんは関係なく狙いにいってるので…とりあえずどこまで手前で把握出来るか見るんだけど、最短シーソー落下時なもんで狙うのは困難。
9時落としのドツキが出来るならワンチャンかなと思うけど、俺は専門外。
最近のドツキもマスター度ハンパないからなぁ。ダイナマイトなんか相当な技術だと思われ。「あードツキでしょー?」とか簡単に言ってるけどすげー難しいからね。
ま、いいか。シーソー落ち9時半くらいがベストのノーマル赤穴なんだが、そこSPが0%なのね。
だからジャストで落ちてもSPいったら終了なわけ。
回転体とシーソー+救済の周期で9時落ちをSP率上げる事は可能なので、そこをやられていたなら飛び込みボーダーなど無駄だ。
あまりにジャストでSPいったから3つの周期見たけどそんなんでもないんだよね。動画まで録ってないから不明ではあるけど、あっても多分少し行きやすい程度。
そこまでマルホンさんが考えてたら単純に凄いし、お手上げである。と同時に役物の可能性を再認識した。
久々に真面目に考えたわ。
そんな感じ。
だけど把握出来るからつまらないかと言われたら、それは違う。
わかるからこそのアツさもある。
あまりに速い回転体だとアツさも半減するのでね。なかなか上手いと思う。
例えばカツ丼の穴とか。速すぎてアツくなれんのだ。
マルホン好きだから流行って欲しいね。
ウーロン牌!
アディオス

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