ちょっと深イイ話

  2016年12月22日(木)

image

いやーしかし忘年会ばかりだと全然文章を書けないというのを感じた数日間。

パチンコパチスロの事しか書けないのかよ(笑)

ま…そんなもんか。

さて、忘年会ではパチプロも多数いるので普通じゃない会話も出るわけだが…「サチィさんってあの機種打ってますよね?」という話も。

俺はネタ系の台はブログじゃ書かないので全く書いてない機種を言われると「おおっ!?」って思う。実際めっちゃ打ってるわけだし。

前にガチプロという番組があって、まぁそこでパチンコを打つわけだが打てない機種もあるしやってはいけない打ち方もある。

当時超絶ネタ台があったのだがもちろん放送など出来ない。

そこで「あいつらホントにプロなのか?」と思う人達と、「ああ、番組だから出来ないよな」って思う人達がいるとガチプロメンバーから聞いたのを思い出した。

俺は番組を全く観てないが、観てたら後者なはず。

つーかあのへんのメンバーやニコナナガチバトルの出場者をよく知ってるので言っておくけど、ネタ台を知らない事はほぼ無いので「知らないの?」と思う時点で視野が狭い。

やってもいいんだったらやるけど、もちろん自分の首が絞まる。
もっと大きな話、メーカーが回収するとなると保証なんか発生して億単位…。とても責任持てる放送は出来ないわけで。

リアルを配信したい。しかし出来ん。

そう皆が思ってるはずだ。

たがら観る方が感づく必要がある。

俺は個人ブログだから責任よりは広まると困るなと思ってるだけなんだけどね。

しかしうちらも完全なるショーをやってるわけじゃない。どこかでポロっとさわりが出る。

それが「あの機種打ってますよね?」となる。感づかれてるね。だが、それがいい。

これはパチンコだけど、パチスロの立ち回り…自分で喋ってて思ったけど座った理由は書いてない事ばかり。

言えば…

「あーそりゃその台座るよね」となる。

実に単純な理由で座ってても書きにくいのはガチ系のブログなら誰でも一緒。

つまり文章読んで…その立ち回りはちょっとーなんてのは視野が狭いんだよね。

なーんも書いてない台を打ってますよね?って言われるとさ、急に遠くを見たくなるわ。

いろんな人がいるなぁーって。

もちろんパチテレやサイトセブン等の番組も一緒。
その立ち回り、その言動がその人の全てではない。

皆視野は広く、来年もいこうか。

パチンコパチスロ関連だけじゃなくてね。

あ、慶次?

image

当たり中時間かかりすぎなんじゃー!ボゲー!!

image

いまだに1時間回せる通常回転がどの程度なのか悩む…サポも理論に近い1日があればいいんだけどねぇ。

確変開始から1時間で3連だった時は時計二度見したわ(笑)

アディオス

Copyright© グーパチ(Gooパチ) All Right Reserved.