南大東島☆

  2017年07月14日(金)

みなさんこんばんは!
八重子は現在南大東島滞在2日目です。
{F1FBD6FB-0A56-447E-AA88-E1F5E4410190}

めちゃめちゃ良い天気

日差しの強さに負けそうですw
{2611BF1F-522A-4533-8CB7-3A483885A9DD}

{25B65409-A741-4302-A6ED-AC789EED0766}
毎年いろんな島を訪れますが、
どの島もとても特徴的で、全く違うんですよね。

{1FFF5364-9918-428A-8916-D6A7D784A7E9}
南大東島は1900年に八丈島から来た人々が開拓した島なんだって。
赤瓦屋根の建物が一個もないのはそのためなのかな?
離島は行ってみて分かることがたくさんあって
本当に面白いです(^-^)
夜は星を撮りにいきました!

{DC74F7F2-A93F-46B7-95A4-B6B688FAFC97}
八重子も一眼レフで星空撮影チャレンジw
この写真がとりあえず納得の一枚\(^o^)/
(転送出来ないから液晶モニターをスマホで撮ってますw)
これ、何気に注目は星座です

{D8CCBB8F-5602-4507-8BE9-8ADF88A5FEBA}
夏の星座が写ってるよ!

さそり座が高い位置にあるとテンション上がる八重子です(笑)
私高校生の時、地学部でした
ほぼお茶飲み部だったけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
なので星空を見上げるのが大好きです
( ´ ▽ ` )
また更新しますね。
今日は金曜日だ!
素敵な週末を過ごし下さい
Good night 

Copyright© グーパチ(Gooパチ) All Right Reserved.