シュガートレイン☆

  2017年07月15日(土)

今回の記事カテゴリは乗りもの(電車)です。
沖縄の離島、南大東島で電車ネタ??( ̄□ ̄;)!!
と思われるかもしれませんが、、、
かつて島を走る列車があったのです
それはふるさと文化センターという場所で保存されていました。
{D8AEA2B5-1123-49B3-9FE7-CF9A9783FF24}
わー!カッコいい!って思わず叫んじゃいました( ´ ▽ ` )
カッコいいよね!(笑)
南大東島の大きな産業はさとうきび。
そのさとうきびを運ぶ為の列車(シュガートレイン)が島内を走っていました。
昭和58年まで走っていたそうですよ( ´ ▽ ` )

{07A577C6-86C5-4D3F-B369-2D722DE6DAA9}

{AF7965EE-DE76-42B6-BF2C-060C3EFF8927}
わーわくわくしますね。
錆びてはいるけれど、、、
大切に保存されているのが伝わって来ます( ´ ▽ ` )
そしてかつてあったレールの跡が
まだ島内に数カ所残っています。
{1E9E9078-96E0-46B2-9BA6-6E526B85AE64}
こんな感じ。

{2F5B8C22-B85A-49C5-A7C2-9C166BBB4ED4}
かつて離島で活躍していた列車とその跡に
感動しました
出会えて嬉しかったです(^-^)
みなさん三連休いかがお過ごしですか??
八重子はもうしばらく沖縄を満喫して
( ´ ▽ ` )
良い夜を
おやすみなさい
(o^^o)

Copyright© グーパチ(Gooパチ) All Right Reserved.