企画型インターンシップを開催/善都

  2017年03月01日(水)

   

㈱善都(都筑善雄代表取締役社長)は2月15日、16日、17日、20日、21日の5日間、名古屋市内のTHE KAWABUN NAGOYAにて今後就職活動を迎える学生を対象とした企画型インターンシップ「PREZENTATION」を開催した。

同社のインターンシップは今年で3回目。学生23名は5チームに分かれ「遊びの未来を考えよう!」というテーマに沿い新規顧客創出のためのアイデアを企画。最終日には、各業界から審査員を招き、審査発表会を実施。固定概念にとらわれない学生ならではのアイデアと、趣向を凝らした発表方法で会場を大いに盛り上げた。なお、優勝した「漢(おとこ)」チームには「@FMへの番組出場権」がプレゼントされた。

都筑善雄代表取締役社長は「限られた時間の中で、企画を作り上げプレゼンに至るまで、皆さん苦労したと思います。固定概念にとらわれない皆さんの発表から多くの『気付き』をいただき、沢山の刺激を受けました。今回のインターンシップでの出逢いを大切にすると共に、ここで得た『喜び』や『絆』を糧に、今後の就職活動・社会人生活に役立ててください」と学生たちにエールを送った。

1

 

2

 – 業界ニュース
 –

Copyright© グーパチ(Gooパチ) All Right Reserved.