サンダードラゴン事件

  2017年03月09日(木)

image

何日か某台の演出のサンプル集めてるけど…そんなの雑誌とかがそのうちやるじゃんって思うじゃない?

俺はサンダードラゴン事件によりそんなものは信用しない。

雑誌はユーザーのためにある。なぜなら買うのがユーザーだからだ。

しかしユーザーではない方を見てる気がする。

サンダードラゴンはSP入れたらVに入るタイミングがあるわけだけど、パチプロは見てたらすぐ気付く。

何でこんな役物出したんだと。

何日か打ってたらビックリ!なんと某ガ○ドで打ち方が載ったと連絡が来た!

いやー俺は終わったなと思う反面で嬉しかった。まだ雑誌にもこういう所があったかと。

なんせ早すぎたからね。

攻略軍団という攻略しない軍団とは大違いである。

まぁそれを言っちゃあ必勝も無理なんで、どちらもただの煽り言葉なんだけども。

そこでだ。

別にいいじゃない。そんな記事があったって。

しかしメーカーは記事が気に入らなかったのだ。あんな単純な機械出しておいて。

そりゃそんな機械だとなったら下手すると撤去する上に何億もの金が動くもんねぇ。気持ちはわかる。

そこで圧をかけたとかなんとか…(部外者なんで詳細は略)

つーか関係者から文字で語られる事は無いと思うので部外者が伝えるしかない。

もちろん取材出来ないと困るし画像も使えないとなると大変だ。

解析と呼ばれる数値ももらえないと困る。

でもね、俺は「んじゃうちの雑誌ではこれから取り扱いません。動画にも使いませんすみませんでした。」でいいじゃない。

メディアは取り扱って欲しいなと思うくらいの影響力が武器なんじゃないのかな。

いつの日かパチンコパチスロ台カタログみたいになってから買ってないけど、ユーザーの方にもう少し目を向けて欲しい。

カタログ化は数値を貰ったりするようになってからかな?
だってそれ渡すんだから「わかってるよね?」ってメッセージも入ってるわけで、それがカタログ化に繋がる。

カタログとは言葉は悪いかもしれないが、何かの番組でういちさんが言ってたもの。ライターさんも感じてる。

ライターさんはカタログ作るために会社に出入りしているわけではないのだ。

そしてこの誰が悪いのかわからない話のオチがどこにあるかわからない。

書き出したが大変な所まで暴走してしまったようだ。

つまり俺が何を言いたいかと言うと…

危ない打ち方はもう載らない時代だという事。

俺の演出のサンプルがかなりの効果があっても無いように載るだろう。

むしろありがとう。

何でも調べられる時代に合ってないと思うけどね。

アディオス

Copyright© グーパチ(Gooパチ) All Right Reserved.