真意を探る

  2017年07月13日(木)

image

俺は公営だからとか法律だからってのが嫌いでね。

だからなんだっつーの。

法は従わないとその国には住めん。

間違っていようとも。

そういう国あるよね。

だから法ってのは正しくはない。

ゆえに「そういう決まりだから」っていうのは説得力0なのだ。

公営ってのも似たとこあってさ、しゃーないみたいな感じあるじゃない?

競馬ってのは公営のギャンブルで、何も責められる事がないんだよ。

宝くじも煽る煽る。○億円の模型まで用意してさ。狂ってるよ。

不思議だね。

パチンコ屋は民営だからーとかそういう話じゃなくて根本的な話ね。

速い馬かけあわせて産ませて調教して人乗せて競わせて鞭打って…そのレースに金かけてさ。

物心ついた時から世界的にあると当たり前なのかと思っちゃうんだけど…よくよく考えたらどうだろう?正しいのか?

別に競馬批判したいわけでもないし好きとか嫌いとかも無いし、競馬好きな友達もいるし関連企業で働いてる友達もいるので否定なんぞする気もない。

しかし人類は何をしているのか。

競馬はドラマ?いやいやいや。

国に金が入るからとかそういうんじゃなくて、単純にどうなんだろう。

もし現在競馬というものが無くて、これから馬を競わせて金をかけるギャンブルを始めますと発表されたとするよ。

どうさ?

もちろん反対の嵐だよね。容易に想像できる。

でも競馬と宝くじはこれからも批判される事はないんだ。

人間って面白いよね。

今回のパチ規制でどことなく感じた人もいると思うけど、おかしいんだよ。

んで規制は依存症対策のためだそうだ。

競馬や競艇、競輪に宝くじまで依存症は存在する。
しかしこれらは上限が無い。

パチンコする金欲しさに犯罪をするニュースは流れても競馬やりたくてってのはニュースにならない。

無いんじゃないよ。流れないんだ。

守られてるんだよ。

もちろんパチンコも多少は守られてるんだけど。

つまりそういう国あるよねっつーか日本もそうなのよ。

依存症対策のためって建前が必要なのかパチンコ屋を少し減らしたいのか他の目的があるはずなんで、マジレスしても仕方がないと思ってるが…

もし無いんだったら依存症学んでから「こういう理由でこうします」だろ。

今回の勝ちを少なくしますって規制はあまり依存症には関係ない気がするし、安定した台にすると増えるまである。

俺は勝ちを少なくするより実機の動画配信を禁止した方が百倍良いと思うよ。
本当に依存症対策のためだって言うならね。

その方がよっぽど煽りがあるんじゃないか?打ちたくさせるんじゃないかな?

依存症の人が動画を観るかどうかはそれぞれだと思うが、克服しようとしてる人にはキツいだろう。間違いない。

そんな事はメディアに出てる人が言うわけもなく俺がおかしいんだが、依存症対策のためと考えてみたらまだこっちの方が効果ありそうだなと思っただけの話。

ただ、俺は依存症対策が必要とは思っていないのでやらないという事ではないけども。

しかし締めつけの理由に依存症を出したのは失敗だったな。

アディオス

Copyright© グーパチ(Gooパチ) All Right Reserved.