パチスロ今後の予想

  2017年10月10日(火)

[画像:03674186-s.jpg]

パチスロの新基準移行は…今のところ完全に失敗している。

現状から絆、凱旋、沖ドキを消した場合どこをメインに置くのか難しいところである。

年末には純増3枚勢は30%以下にしなければならないが、パチンコのMAXを消さなければならない時を思い出して欲しい。

ギリギリまで置くなよという圧があった。

圧はかかり、業界は自粛して消していく。

何月までーというのは形だけで「それじゃとりあえず○○は消しますね」というのは起こるわけだ。

若干聞いてるんだけどその話はやめておこう。

これからどんどんそれが加速する中でメインを変えていかなければならないが、その対象の候補が無いのさ。

北斗がそうなれば良かったんだろうけど…他の地域どうなんだろ?

こっちは誰も座ってない(笑)

バラエティーへ行く準備をしているように見える。

つーか宣言するけどバラエティー行っても動かないから消した方が良い。

俺的に中押しして中段チェリー狙ってる時点で人気機種にはもうならない。

継承したいのはわかるけど、そこを変えて出さないと北斗に未来はない。

だってあれは…多分みんな飽きたんだよ。

適当に言うなと思うかもしれないが、本当に飽きたんだと思うわ。

中段チェリーは1/16384で北斗揃いだね!

まぁ北斗の話はいいとして、メインになりそうなのは番長3…なのか??

いざ3枚の機種が全部無くなった時、ハイスペックな機種と言えば番長3。
現在動いてる店と動いてない店に真っ二つだが、絆無くなったら移行先は番長な気がする。

前に6を使うのが動かす絶対条件だろと書いたが、ホントに6使ってないとこは動いてない。

そりゃ1が地獄だもんね。

というわけで…

これから先良い台が出なくて、更に純増3枚を無くすのが早まると番長3を盛り上げるしかないという状況になる。

しかし店長が北斗好きだから北斗盛り上げるっていうのが不可能とは思ってない。むしろ可能だろう。
だけどそんな店は今無い。

偉い人はあまり打ってないから何の機種のどこが楽しいかなんて知らんのだ。

昔は店舗ごとに特徴があったもんだが、今はどこも似たり寄ったりのラインナップ。こうなった背景にはそれがある。

だからちょっとでも動く台を置くだけさ。

メインが番長になるかどうかはただの条件付き予想だが、確実に言える事がある。メインどうこうよりこっちの方が問題だ。

沖ドキと絆が無くなったらパチスロが儲からないんだよね。

つまり今番長に6入れてるホールも入れられなくなるという事。

ハッキリ言って番長3なんか判別に金もかからない部類。他の純増2枚も怖い台なんて無いのだ。
同じ負けをした時、絆と番長では全然違う。

わかりやすく言うと絆は5万入れてよくわからない時があるけど、番長はほぼ無い。
それが1万でも2万でも大きな差がある。

あ、6を探す場合ね。

非常にありがたい事だが、これもまずいのよ。

盛り上がるとは思えない。

そんな状況で来年にはもっと厳しい台へ…ってわけだ。

この話の流れだとパチスロは終わりっぽいが、必ず緩和する。

必ず…?

終わりかけたら関連企業の働きかけが必ず起こる…の方が正しいか。

5号機も初期のままだったら終わってるんだから。

まぁ未来が暗いってのはー

いつもの事よ。

アディオス

Copyright© グーパチ(Gooパチ) All Right Reserved.