依存症対策

  2017年10月16日(月)

[画像:48ecba61-s.jpg]

最近あらためて気付いた事がある。

来年の規制は依存症対策ではない依存症対策なのだが(謎)、多少なりとも効果があるかもしれないと思っていた。

でもやっぱ全く無いわ。

凱旋ってあるじゃない?

まぁ危ない機種だよね。俺も強い根拠がないと触らない。

俺のような奴はフラッと座るような機種ではないのだ。

それはこれで生活してる人も知ってるし、そうじゃなくても何回か打った事があるなら理解している。

凱旋は凱旋でそれに合った人(裕福な人とか)が座ってるだけで、依存症と思われる人の稼働はほぼ無い。

チカラがある機種でも煽られて打つような事は無いって事だ。

一つの選択肢としてあるだけで、危ないのが嫌いなら依存症でも打たないでしょ。

それを抑える事で依存症対策とは笑わせる。完全に間違いで、依存症の原因ではない事をここに宣言しておこう。

とんでもない博打台が出たところで依存症と言われる人達が群がる事は無いんだから。

依存症のハッキリとした定義は無いから俺の中での依存症の話だが、それほど遠くないと思う。

対策という点においては間違いどころか増やす方向へ進んでると言っても過言ではない。

警察は今まで対策として低貸しを推奨(うちは遊びやすくしてますよー的なものが必要な時期があった)してきたわけだが、結果依存による被害が少なくなっただけで依存しやすくさせてしまった。

ここを絶対に認める事は無い。

そもそもがギャンブル依存症対策というのであれば馬券に上限を設定すべきだろ。

パチンコは遊技でありギャンブルではないって話はどこいったんだよ。

ミスを認めず決めた事を押し通す姿に軽く恐怖を覚える。

定義が無いまま話を進めると、そもそも依存の何が悪いのかって問題に到達する。

何においても依存しなければ面白くはならない。

例えばこのゲーム面白いなと感じて次の日もやる。これも言わば軽い依存の始まりである。

エスカレートして依存と言われるわけだが、楽しいと感じる事全てにおいて問題にならないのは金の使用度によるから。

そうしてソシャゲのガチャ問題のようにルールが設けられるわけだ。

ヘビーユーザー的にはやり込み過ぎちゃう人達によって幅が狭くなりつまらなくなったと思うだろう。

パチンコも同じ。

どちらも楽しむものなんで、依存するほどの楽しさがなければ何も魅力は無い。

娯楽が楽しくないとか無理だから、そろそろ諦めてもらいたいもの。

以前書いたように俺個人はパチンコ屋を減らしたいからだと思ってるんだけどね。

そんな事(依存症対策)は建前で、少し減らしたいんだよって言われたらそうですかって感じ。

依存症がー

依存症対策でー

とか言われると「は?」ってなる。

正しい依存症対策なんて決まってる。

根拠無いオカルトを広める人物への詐欺罪適用。

算数の教育強化。

丈幻の算数教室へ税金投入もしようか!(笑)

負ける理屈を知ってしまえば自分が悪いとなるので依存はしない。

メディアも少し反省しなければならない。ガチの番組は隅に追いやられ、引けた引けないを永遠と見せる番組。

もちろん俺にそういう依頼は来ないが、仮に全てがガチ(本当の意味で)の番組や動画になった時…依存症なんていないんじゃないかな?

うむ。だからやらないんだけどね。

……えーと。

問題発言をしそうな展開になっているので終わるしかないわ(笑)

アディオス!

Copyright© グーパチ(Gooパチ) All Right Reserved.