YouTubeアルゴリズムや仕組みについて簡単なお話と皆様へのお願い

 

 

 

久々に万太郎理事長の登場です✨

 

 

 

今回のタイトル、皆様は興味の沸かない話かもしれませんが、僕達gooパチメンバーにも皆様にとっても大事な話です

 

 

 

出来るだけ分かりやすく書くのでぜひ聞いていってください!

 

 

 

YouTubeアルゴリズムや仕組みについて

 

 

YouTubeは高度なAIにより動画の良し悪しを判定しています

 

 

 

YouTubeで成功する為にはこのYouTubeのAIに良い動画として判定される事が必要不可欠です

 

 

 

理由としては

 

 

 

皆様が普段動画を再生するまでのプロセスが

 

 

 

・おすすめ動画(YouTubeを開いた時にトップに羅列される動画)から動画選んでを再生する

 

 

 

事がほとんどだからです。

 

 

 

※そもそもYouTubeの動画というのはYouTubeを開いても皆様の画面上に表示されなければ再生されることはないのです😇切ない笑

 

 

 

他にも僕達gooパチメンバーがよくやるTwitterで告知をするなどのやり方の

 

 

 

・Twitterなどからの外部リンク

 

 

 

による流入もあるにはあるのですが、
成功させるにはYouTubeにおすすめ表示させるのがレベチのパワーがあります

 

 

 

YouTube経験のある方なら分かる話なのですが、自分で公開した動画はアナリティクスで誰がどこから見てくれているか等の細かい数値を見ることが出来ます

 

 

 

ここまで述べた話はこの数字からも裏付けられていますし、軽く調べても出てくる話ですので興味があったらさらに調べてみてください✨

 

 

 

話が若干逸れましたが、
ここまでの話をまとめるとYouTubeのAIに

 

 

 

「この動画は素晴らしい!視聴者にとってとても良い動画だ!」

 

 

 

と気に入って貰えれば皆様のYouTubeトップ(または関連動画)に動画を表示してくれてドンドン再生を促してくれるわけです✨

 

 

 

これがYouTubeで成功する最大の秘訣です!

 

 

 

なんとなく分かったけどじゃあ見てる俺達はどうすればいいの?🙃となった皆様方

 

 

 

高評価・コメント・チャンネル登録

 

 

 

この3つをお願い致します!

 

 

 

このアクションが多い動画ほどAIに気に入って貰えます、その反面アクションが無かったり低評価が多かったりすると悪い動画判定されて表示されにくくなります

 

 

 

既にチャンネル登録はしてあるよぉ~という神様の様な方々はこれからの動画全てに

 

 

 

高評価・コメント

 

 

 

をお願い致します!

 

 

 

でも全てにというのは正直無理なお願いかと思います!

 

 

 

僕もYouTubeかなり観るので高評価はまだしもコメントなんかは面倒臭いし忘れてたり

 

 

 

いくらその動画に出てる人が好きでも、ぶっちゃけおもんねーなと思ったら高評価すら押すのもちょっと引けるという時はありますしね笑

 

 

 

しかし安心してください、

 

 

 

動画の最後に必ず高評価・コメント・チャンネル登録のお願いをして毎回皆様には直談判させて頂いてますので!笑

 

 

 

別に押すつもりなかったけど、

 

 

 

なんかちょっと頑張ってんな、押すくらいで応援になるならん~やってやろうかな

 

 

 

そのちょっと気持ちが動いた時には

 

 

 

そっと高評価とコメントをお願い致します😚

 

 

 

gooパチメンバーには既にたくさんのフォロワーの皆様がいらっしゃって、皆様一人一人の協力が大きな力になります✨

 

 

 

文章書くの下手で長くなってすみません、
ここまで貴重な時間を頂いて読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

これからもgooパチメンバーの動画を、応援をよろしくお願い致します!🕺🌈

 

 

 

 

 




ブログ一覧