新台コードギアス3 高設定確定台 実践データ

 

 

 

万太郎の新台収録動画を見てくださった方々、ありがとうございます!

 

 

 

今回新台初日に

 

 

 

・3000枚ぶっ刺さった台🥶
・456確定した台🏆

 

 

 

と運良く2つの極端な台を打つことが出来たのでそのデータを載せていきます

 

 

 

3000枚ぶっ刺さった台🥶のマイスロ画像と最終グラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

456確定した台🏆のマイスロ画像と最終グラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがギアス。結局どっちもAT1回しか当たってない😂

 

 

 

1000~2000回転くらいだと設定全く分からない事も全然ありそうです🥶

 

 

 

AT初当たり当選契機に関しても

 

 

 

1台目→CZ中にゼロ図柄揃い
2台目→BB中にC.C.図柄揃い

 

 

 

と、設定差の無い当たり方になりました

 

 

 

これは、
良くいえば高設定でも設定分かりにくく後ヅモ出来る可能性もあるし、悪く言えば自分も辞めてしまう可能性もあります

 

 

 

ここで高設定を捨ててしまわない為に、どこに注目して設定推測すれば良いか感じたことを書いていきます!

 

 

 

①CZからのAT当選率
②サミートロフィーや終了画面の設定示唆

 

 

 

①CZからのAT当選率に関しては

 

 

 

設定1~設定6▶️約20%~約40%前後
(ボナ込みでもっと上がる)と予想します

 

 

 

根拠として
Twitterにて設定6確定台の9000回転マイスロ遊技データをツイートされてる方のデータを拝見させて頂いたのですが

 

 

 

CZ試行回数40回ほどに対してAT当選率が40%overという値になってました

 

 

 

そして、僕の実践当日に隣で金トロフィーから設定456確定した方のマイスロデータも写メを撮らせて頂いたのですがこちらもCZ16回に対してAT当選率は
37.5%と優秀な数値でした

 

 

 

その時のデータ⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が実際に打った456確定台はCZ6回に対してAT当選率0%でしたが、今回は試行回数も少なく下ブレした可能性が高いです!

 

 

 

今作は初代コードギアスと前作のコードギアスR2を踏襲している所からも、前作のCZ突破率に近い数値と予想します

 

 

 

ただ注意して欲しいのが、前作のR2でも設定6確定台でCZを10回連続スルーしたなどの話はザラにあり、CZ中にいかに小役やボーナスのヒキで自力で射止めるかもかなり重要でした!

 

 

 

今作も高設定だからと言ってそこのヒキが噛み合わなければ永遠にATが当たらない、
逆に低設定でも設定不問のAT初当たりをねじ込めるのかなと思いました

 

 

 

そして今回の僕のように高設定なのにCZからどうしてもATが当たらない場合はどうすればよいかというところで

 

 

 

②のサミートロフィーや終了画面の設定示唆に繋がってきます

 

 

 

サミーの台は過去作を見てもかなり設定示唆が出やすい部類にあります

 

 

 

そして今回のコードギアス3も同じ部類だと予想します

 

 

 

根拠としては今回実践した台からも
・ボーナスを7回引いて金トロフィーが2回
・AT1回の初当たりで復活画面も含めて高設定示唆の終了画面が2回(※復活と最後のリザルトが同じになる可能性もアリ)

 

 

 

出まくりです

 

 

 

そして当日4000枚近く右肩上がりで出ていた恐らく高設定であろう台を打っていたユーザーに聞き込みをしたところ

 

 

 

「高設定示唆出まくりです」

 

 

 

というような貴重な情報を頂きました(細かい回数は聞けなかったが体感で出まくりとの事)

 

 

 

サミートロフィーに関しては1000ゲーム区切りで出現率が変わったりするので朝イチから出現する可能性は下がるかもしれませんが、

 

 

 

AT終了画面の高設定示唆は早いうちに出現を複数確認出来たら腰を据えて打つ価値があるレベルに重要な要素かなと感じました

 

 

 

特に挙動で設定が分かりにくいので、先に示唆系で上の設定が分かってしまうというケースもかなり多くなるんじゃないかなと予想しています

 

 

 

以上が重要だと感じた設定推測要素になります!

 

 

 

本機は設定4から機械割106%overと現行機種でも最強の部類のハイスペマシンなので、是非とも皆様には高設定を打ってギアスの魅力を体感して頂ければなと思います!

 

 

 

ここまでご清聴ありがとうございました!
次の新台収録で会いましょう!ではまた!

 

 

 

ブログ一覧