おゆんのこの台どうでSHOW 番長ZERO編

 

 

 

やほゆんっ

 

 

この度!おゆんの成長日記とは別に
「おゆんのこの台どうでSHOW」を書いていくことにしました!

 

 

 

 

 

 

・新台のスペックや演出面の紹介
・打ってみての感想
・珍しい台の紹介
などなどこのブログを読んで、少しでも打ってみたい!興味が出た!と思ってもらったり、
打ちたいけどどんな台かわからないという方にこれを打つ前に読むことで
より楽しんでもらいたいと思い始めることにしました!
解析サイトがあるのでそれ見たほうがいい!と思う方もいるかもですが、
少し難しいなあと感じたことはないでしょうか!?
私はあります。(笑)
だからより分かりやすく簡単に?伝えていけるように頑張ります🔥

 

 

 

さ、長くなりましたが記念すべき1発目ということで、
今日は先日新台収録してきた「押忍!番長ZERO」を紹介していくよ🌟

 

 

 

 

 

 

今回は設定面について話していくよ~!

 

 

 

S 押忍!番長ZERO
メーカー パオン・ディーピー(大都技研) 2022年1月31日(月)導入
6.2号機 AT機(純増2.7枚) 50枚あたり約35G
天井600G+@ BB以上、REGならAT濃厚

 

 

 

 

 

 

設定示唆

 

 

 

〇BB・AT終了画面
空地…偶数示唆   放課後…高設定示唆(弱)
パンダ谷…高設定示唆(強) 青山モータース…設定4以上
ライバルたち…設定5以上 宇宙…設定6確定

 

 

 

〇エンディング終了画面
鋼鉄…デフォルト  青山モータース…設定4以上
ライバルたち…設定5以上  宇宙…設定6確定

 

 

 

〇エンディング中のボイス(レア小役引くと発生)
舎弟「アニキ~」…デフォルト  鉄「てつにいファイト~」…偶数示唆
重「気合だー!」…高設定示唆  サチコ「モーレツ」…設定4以上
操恵「やったね~」設定5以上  鋼鉄「ぬわ~はははは」…設定6確定

 

 

 

〇RB中の人数
鋼鉄のみ…高設定示唆(強) 舎弟…偶数示唆
鈴まで…1,5,6示唆  重まで…デフォルト
サチコまで…高設定示唆(弱) 操恵まで…設定5以上

 

 

 

〇通常時のオスオスガチャ
にるにるカレー…本前兆期待度50%  発見…設定5期待度若干UP
偶然…偶数設定示唆  高値…高設定示唆
ソックリシール…設定246確定  ゾウ…設定4以上
マッスル人形…設定5以上  パンダン…設定6確定

 

 

 

※AT直撃も!!!!!!!!!

 

 

 

こぜ6を打ってみての感想(あくまで私の主観)

 

 

 

・ほぼZEROモード(1周期)で当たりやすい
・示唆は出やすい(高設定示唆弱、強共に複数回出た)

 

 

 

・ガチャの示唆はあまりあてにならない?
・下でも直撃はすることがある→複数回直撃確認できると高設定!?
・直撃した時のATは伸びにくい
・赤BBのメーターも緑以上になりやすい→45%よりも高い確率でATに繋がる!?
・青7の比率が高い

 

 

 

好きなところ

 

 

 

・BBを揃えるときのビューンが気持ちいい
・通常時の自力感はほぼZEROだが、その分AT中に自力感が満載
・頂チャージでレア役引けたときの瞬間が気持ち良すぎる、何回味わっても気持ちいい
・STタイプなのでギリギリで頂チャージを引けて再セットされた時のセーフってなった時の嬉しさがぁ!
・鉄拳制裁クラッシュの間が絶妙でドキドキ出来る
・ヒキがかなり必要なのでヒキ弱は…ですが万枚報告もあるので夢がある!

 

 

 

などなどこれからもっと打ち込んでいきたい機種になり私の推し機種に無事ランクインです!

 

 

 

そして最後に!おゆんの独自の評価を☆5で!!!!!

 

 

おゆんのこの台どうでSHOW

 

 

 

 

 

 

もちろん推し機種になったのでMAX評価の星5つです!!!!!!!!

 

 

 

と初めての試みでしたがどうでしたか!?
あくまで感想も考察も★の評価も独自のものなのでそれは違うなど色んな意見があるかもですが、このブログを通して色んな方に色んな台を知ってほしいなと思います!
これからどんどん進化させていきたいと思ってるのでぜひお楽しみに!

 

 

 

ブログ一覧