おゆんのこの台どうでSHOW 新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~編

 

 

 

やほゆんっ
今回はパチンコ編ということで話題の機種
『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』 ビスティ

 

 

 

 

 

 

まずは簡単にスペック紹介から!

 

 

 

大当り確率 1/319.7 ST中1/99.4

 

 

 

振り分け
ラウンド 電サポ 比率

 

 

 

へそ
10R確変 163回 3%
3R確変 163回 56%
3R通常 100回 41%

 

 

 

電チュー
10R確変 163回 100%

 

 

 

確変突入率 59%(時短引き戻しこみで約70%)
ST継続率 約81%(残り電サポ込み)

 

 

 

私は大当りを長く楽しみたいので、実は右打ちが早すぎる一種二種混合機が苦手。笑
だからこういうエヴァのように長く楽しめるスペックの方が好きです(笑)
(もちろんロングSTも何も起きなければすぐ終わっちゃうけど)

 

 

 

〇注目演出

 

ロンギヌスの槍保留変化演出  約70.9%
次回予告           約60.1%
レイ背景           約85.4%(旧レイ背景、それ以外は大当り濃厚)
最終号機リーチ        約70.5%

 

 

 

特に今作はレイ背景がかなり熱くなっています!!!!!!!!!!!
私は今のところ外したことはないよっ!

 

 

 

 

 

 

ではでは!!!!!
今回は知っておいたらより楽しめる演出法則を紹介していくよ!!!!!!!!
ちょっとした違和感に気づいた時の気持ちよさは半端ないのでぜひこれを見ながら打ってみてねっ!

 

 

 

〇超激熱パターン

 

 

 

・タイトル予告や次回予告などで示唆された発展先が矛盾すれば大当り濃厚
(キャラ連続予告や群予告にも示唆あり)

 

 

 

・背景変化の順番
NERV本部 中央作戦指令室→第3新東京市 市街地→NERV本部 第一無人ゲート→第3新東京市 通学路→NERV本部 休憩室→第3新東京市 永大橋
この順番が基本だが、いつもと違うと大当り濃厚。
前回の背景変化から10回転以内に背景変化が起こっても大当り濃厚。また、ミサトの部屋と学校ステージは変化した変動でリーチになると大当り濃厚。

 

 

 

〇リーチ前超激アツパターン

 

 

 

・変動音変化
背景のBGMの順番が崩れる

 

 

 

・セリフ予告
PUSHボタンにカヲルが出現、キャラがカヲル(無言でも超激アツ)

 

 

 

・ステップ予告
ステップアップが縦回転ではなく右or左に回転、リラックス(金枠)の内容がセクシーパターン

 

 

 

・モニターステップアップ予告
PUSHボタンにカヲルが出現

 

 

 

・キャラ連続予告
連続の途中にカヲルが出現、連続中のキャラが登場しないリーチに発展

 

 

 

・使徒予告
リーチに存在しない使徒が出現、警報の色味が朱色

 

 

 

・タイトル予告
液晶に表示されているタイトルと異なる盤面のタイトルランプが光る、タイトルに対応していないリーチに発展、警報の色味がいつもと違う

 

 

 

・次回予告
黒地に白文字のタイトルが出現(逆がデフォルト)にタイトルに対応していないリーチに発展、液晶に表示されているタイトルと異なる盤面のタイトルランプが光る

 

 

 

・名シーン予告
映像内容に関係のないリーチに発展、シャッターを経由しないで金パターンが出現

 

 

 

・バラケ目発進
赤セリフ時に発進に失敗

 

 

 

・ミッションモード
ミッションが追加、前回のミッションモードから30回転以内に再びミッションモードに突入

 

 

 

法則を知っていると矛盾に気づけて、誰よりも早く大当りに気づくことが出来る!!!
どやドリンク、どやタバコなんかも。笑笑
私はまだステップアップ予告の横回転とセクシーパターンを見たことがないので早く見たい。きっと悶絶ものだ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

〇リーチ後予告超激熱パターン

 

 

 

・図柄
6図柄のキャラがマヤではなくカヲルに変化、4図柄(冬月)が上段でテンパイ、2図柄(加持)が下段テンパイ

 

 

 

・リーチ後背景予告
レイ背景出現時にレイのボイスが発生

 

 

 

・群予告
出現するキャラと関係のないリーチに発展

 

 

 

・発展率表示図柄送り予告
%表示がゾロ目

 

 

 

・SP発展演出
単機射出時に射出したエヴァと関係のないリーチに発展、発展演出中にゲンドウと冬月が出現(シンプルモード限定)、最後にミサトの「あなた達に未来を託すわ」ボイスが発生(ノーマルモード限定)

 

 

 

〇スーパーリーチ中

 

 

 

・シンクロリーチ
搭乗者がレイとアスカの時に画面下側に表示されているシンクロレベルが小(青)

 

 

 

・CG系エヴァリーチ
リーチ中にボタンを押して初号機の目が強発光(赤発光)

 

 

 

・ストーリーリーチ
透過液晶の初号機の目が強発光(赤発光)

 

 

 

・最終号機リーチ
途中で発生する画ズレのフレームが金色

 

 

 

今回も135で暴走はしっかり搭載!!!!!
ST終了後のシャッターが開いた後の135はもう脳汁でした。映像も超かっこいいから、無条件に鳥肌立ちす!!!!!!!!!!!

 

 

 

全回転も全8種類!!!!!

 

 

 

 

 

 

私はまだ無号機の全回転しか見れたことがないので他のもみたいな~
偶奇でみれる全回転が変わるので毎日打つしか!!!!!!!!!!!←養分

 

 

 

ST中、チャンスタイム中も法則がめちゃくちゃあるのでまた次回!
気付きまくって脳汁出しまくって下さい!!!!!
高音で脳の奥の奥まで響き渡るあの確定音!ききたい。今すぐ。(笑)

 

 

 

ちなみに最高出玉は

 

 

 

 

 

 

こんな私でも万発出せました!!!!!!!
3万発超えもたくさん見てるし羨ましいー!!!!!!
私もまだまだ出すぞ🔥

 

 

 

おゆんのこの台どうでSHOW

 

 

 

 

 

 

もちろん推し機種なのでMAX評価の星5つです!!!!!!!!
海ぶりに打ち込みたいなぁと思った機種です。

 

 

 

基本的にがやがやするモードは好きじゃないので、カスタムがあれば先読みとか入れて演出を抑えれるんだけど、
エヴァは新演出が搭載されてノーマルでもがやがやし過ぎないから、モードはノーマル、シンプルのどっちでもいいんだよなぁ~

 

 

 

と書いていたらめちゃくちゃ打ちたくなりました。笑

 

 

 

第2回はエヴァの演出法則についてでしたがどうでしたか!?
知らなくてももちろん楽しめますが、知ってるとより楽しめるっ
皆もぜひ打ってみてね〜!!!!

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧